iPhone、iPad、Mac、ジャンベ、口琴、アサラト、ぬか漬け、アニメ、漫画、ゲーム等、趣味のブログ

Mac安全神話崩壊か?

おはようございます。
新居浜は今日も風が吹き荒れています・・・


早く穏やかになってもらいたいものですね。


さて、今日「CNET Japan」さんで見た記事でこんな物がありました。
60万台以上の「Mac」がトロイの木馬「Flashback」に感染か



以下引用

感染したMacの半分以上(57%)が米国にあり、20%はカナダにある、とDr. Webは述べている。

Flashbackが最初に発見されたのは2011年9月のことで、「Adobe Flash Player」プラグインインストーラになりすましていた。しかし、ここ数カ月で同マルウェアは進化を遂げており、Javaの脆弱性を悪用してMacシステムを標的にするようになった。先週末に登場した新たな変種は、Appleが4月3日にパッチをリリースしたJavaの脆弱性を利用しているようだ。

との事です!!

そこでMacをお使いの皆さん、ウィルス対策出来ていますか??
Macが広く普及した現在、今後Macが狙われる事も多くなると思います。
そこでまず気をつけて頂きたい事は

  • App Store等の信頼できる所からダウンロードをする
  • セキュリティソフトの導入

です!!
僕のおすすめセキュリティソフトはコチラです。
ESET Cybersecurity

動作が軽快で、スキャン能力も高い高性能なウィルススキャンソフトで、とてもおすすめです!

当店( http://brainbrain.jp )で、お電話、メールでのソフトのご注文、インストールのサポートを行っております。
Macユーザーの皆さん、ウィルスには気をつけて、快適なMacライフをおくりましょう☆